スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UEFA CL開幕

という事で、スカパーでは初日の全試合について、「初回放送」が無料で観られるのは去年と同じなのですが、これって結構おいしいですよね。

まぁ、正直な事を言うと、初日よりも二日目の試合を無料放送して欲しいというか、特にバルサ×リヨンとアーセナル×セビリアがあまりに魅力的なわけですが、詮無き事を言っても仕方が無いので前向きに考える事にして、数時間後の開幕を楽しみにしているのが今の僕です。

で、本当は仮眠を取る予定が、何だか眠れないという遠足前日の小学生的な状態なので、だらだらと記事を書く事にしました。

本当は、二段階睡眠でリアルタイムで観戦したスイス戦について記事を書きたいところなのですが、どうも書きたい事が多過ぎて、自分の中でまだまとまっていないのが無念であります。で、お蔵入りの可能性は65%程度に上昇しつつあります。。。


さて。おいしい理由をこんな間際になって紹介するのも何ですが、普通のスカパーはチャンネル数がたくさんあるので、全8試合を生中継してくれます。故に、無料で観たいと思っても1試合しか観る事ができないのです。。。

で、ここでポイントになるのがe2 by スカパーというデジタル放送でありまして、これはチャンネル数が少ない為に、全試合を生中継するなど端から不可能なわけですが、逆に言うと、3時半からの生中継で初回放送をする試合と、試合終了直後の6時15分から録画で初回放送する試合と、更にその後に8時45分から録画で初回放送する試合と・・・と、無料で観る事ができる試合が多数あるのであります。

そんな事を何故か敬老の日に発見してしまった小生は、熟考の末に、レアル・マドリード×ブレーメン、ポルト×リバプール、シャルケ×バレンシア、という8時間にも及ぶ録画予約をセットしたのでありました。

今月末は夏フェスの放送が集中するのでHDDの残量が心配ですが、試合を観たいという家族の突き上げがあるので、多分普通にこなせる事でしょう(笑)。


ちなみに、ミラン対ルイ・コスタは普通のスカパーで予約してあります。で、試合は観れませんが、中村俊輔選手の活躍を心から願っております。あとチェルシーとマルセイユにも頑張って欲しいし、最近は全然分からないのですが6~7年前の印象からラツィオにも期待しています。


てなわけで、最近のデジタル対応済みのテレビにはBSデジタルのチューナーと共にこのCSデジタルのチューナーが内蔵されている事が多いので、興味のある方は一度お試し下さいませ。成功を祈る次第であります。


以上、読んで頂いてありがとうございました。
今回はこれにて。


関連記事

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。