アクセス解析2007.8

まだまだブログの何たるかを理解できていない今日この頃ですが、アクセス解析で「どのような検索ワードでここに辿り着いたのか」を調べられるみたいなので、まとめてみました。

しかし、ブログ開設以来、最大の集客数を誇った「ひこにゃん」での検索数が少ないという意外な結果が出ているのですが、検索以外では皆さんどうやって辿り着いておられるのでしょうね?謎は深まるばかりです。。。


では、記事別に順番に紹介して行きましょう。



23票休みの日
「休みの日+歌詞」4「休みの日+歌詞」1「休みの日+を好きになれるかもしれない」1「休みの日が終わる」1「休みの日+ジュンスカ」1「宮田和弥」1「寺岡呼人」1「小田和正」6「F#m7+ブログ」3「the blue hearts+歌詞」1「オリジナルラブ」1「井上陽水」1「忌野清志郎」1

関係ない事をだらだら書いていたのが功を奏したのか、堂々の第一位であります。根強い人気があるみたいで嬉しいですね。

しかし、「F#m7+ブログ」で3人の方が何を調べたかったのか?・・・世の中、色んな方がおられるみたいです。



20票横浜ダービー
「マリノス」4「横浜ダービー」4「横浜FC」3「横浜Fマリノス」3「横浜fc」2「最後のダービー」2「横浜ダービー+喧嘩」1「最後+ダービー」1

マリノスのファンの方が多かったみたいで、期待に添えない内容で申し訳ないです(笑)。

と言いつつ、昨シーズンにベティスが降格圏だった時、同じ街にある犬猿の仲のはずのセビリア・サポーターは、ダービーが無くなって欲しくないとベティスを応援していたのだとか。

で、先日の哀しいプエルタの事件では逆に、危篤状態にある彼の回復を願って病院に詰めかけた中には、ベティス・サポーターも大勢いたのだとか。。

さすがに横浜でも、後者のケースでは同じ様な行動に出てくれると信じていますが、前者の様な「強烈なライバル心」+「ダービーは尊重」という状態に、いつか至って欲しいと思うのでありました。



15票リサ・ランドール
「リサ・ランドール+プロフィール」4「リサランドール」4「リサ+ランドール+異次元への招待」2「リサ・ランドール+異次元への招待」2「リサ・ランドール」2「BS特集「リサ・ランドール+異次元への招待」」1

注目度が高いですね。
興味のある方は、若田光一さんとの対談本を読んだ上で、「ワープする宇宙」に挑戦してみて下さいませ。



14票夏目漱石と日露戦争後の日本
「日露戦争」3「夏目漱石+三四郎+感想」2「日露戦争+漱石+三四郎」2「姜尚中+夏目漱石」2「日露戦争後の日本」2「戦争後の日本」1「日露戦争+記事」1「姜尚中+漱石+“悩む力”」1

日露戦争は世界史的に、日本で捉えられている以上に重要な出来事だったと思っていたのですが、この数年で更にその重要度が増している印象です。

これからの時代を考える上でも、学ぶべき宝庫みたいな存在だと思うので、興味を持つ方が多いのは嬉しいですね。



13票チャットモンチー
「チャットモンチー」5「チャットモンチー +日比谷野外」1「チャットモンチー+中学」1「チャットモンチー+日比谷」1「いしわたり淳治」2「SUPERCAR」1「いしわたり」1「椎名林檎」1

J-POPの記事を書くと一定の集客数が見込めるのだと確信したのがこの記事でした(笑)。



11票スキマスイッチ「グレイテスト・ヒッツ」
「槇原敬之」3「スキマスイッチ」2「グレイテスト・ヒッツ」1「スキマスイッチ+mr.children」1「スキマスイッチ+アカツキの唄」1「スキマスイッチ+アカツキの唄+歌詞」1「ボクノート+歌詞」1「スキマスイッチ+楽曲批評」1

ピンポイントの検索が多いですね(笑)。



11票07-08シーズン欧州サッカー
「スカパー+現場+プレミア」1「スカパ+?"放送権?"+プレミアリーグ」1「プレミア+放送権」1「プレミアリーグ+放送権料」1「プレミアリーグ+放送権」1「8月13日+プレミアリーグ+放送権+円+2007」1「サラゴサ」2「ブンデスリーガ」2「wowow+サッカー放送+レアル+バルセロナ」1

やはり皆さん気になっていたようで・・・。
期待して来て頂いたサラゴザ・ファンの方には申し訳のない内容でした。



9票勝負師モウリーニョ
「チェルシー」4「パウロ・フェレイラ」2「チェルシー+フェレイラ」1「モウリーニョ」1「レディング」1

フェレイラのファンの方もちらほら居られるみたいで、何よりです。



9票ソショー×ル・マン
「松井大輔」5「松井+アンツ」2「ソショー+アンツ監督」1「イニエスタ」1

先日のゴールは本当に凄いゴールでした。今後も期待しています。



8票追悼・河合隼雄
「河合隼雄+追悼」5「河合隼雄・追悼」2「河合隼雄+臨床心理士+足跡」1

死してなお、多くの人の心の中に残る方ですね。
ゆっくりと休んで頂きたいものです。



8票妖説太閤記
「お市の方+淀殿」7「秀吉+容姿+再現」1

秀吉の容姿を再現するのは難しいと思われます(笑)。



以下、リンクは貼らずに軽くコメントだけ。


5票
「重力ピエロ+感想」5

あまり好意的でない感想で申し訳ないですが(苦笑)、巧いばかりで面白くないというか、スマートすぎてどうにも・・・という感じでした。

とは言え、今後には期待していますし、特に現在ハードカバーの小説のいくつかが文庫になるのが楽しみです。



4票
「ひこにゃん」3「ひこにゃんじゃんけん」1
「rome+ドラマ+ルビコン」2「rome+ドラマ」1「テレビ+rome+感想」1

ひこにゃんにはもう少し頑張って欲しかった・・・(笑)。

ROMEはまだ観てますが、突っ込みどころ満載で、特にファルサロスですら戦闘シーン無しに終わってしまうのは笑えました。アクティウムも期待薄ですね。

あと、「ブルータスよ・・・」の台詞も、当然の様にありませんでした。



3票
「KAN+ap」1「Mr.Children」1「fes+ap+感想」1
「世界ふしぎ発見!+アトランティス」1「古代ローマの地下水道」1「世界ふしぎ発見+悪魔」1

apのレポは早く書きたいのですが、否定的な意見をどう上手くまとめるかに苦慮しております(笑)。

ふしぎ発見は番組が始まった頃と比べると随分変わりましたが、たまに観ると面白いですね。



2票
「?"ふりちん?"」1「ふりチン」1
「話したくはない」2

いずれもノー・コメントで済ませたいものが二つ・・・(笑)。



1票
「パール判事は何を問いかけたのか」1
「山本博文」1
「松井秀喜 MLB 月間MVP」1
「ZeitGeist キリスト」1
「ジエゴ+守備力」1
「忍法忠臣蔵」1
「徳川家康+タヌキ親父」1
「メッシ」1
「アレモン+献花台+西京極」1
「神山繁」1

とりあえず、ジエゴに守備力が備われば最強だと思いますが(笑)、それで攻撃力が下がるのなら備わって欲しくない気もします。



以上、読んで頂いてありがとうございました。
今回はこれにて。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

今日のアクセス数、すごいことになってるよ(笑)。

様々な検索ワードをちりばめたから…?

うん、そうだと思います。<豪華検索ワード満載・・・
ちょっと盲点というか、やられた~って感じでした(苦笑)。

結局33人の方に来て頂いたみたいですが、ひこにゃん以来の40人越えが実現しなかったのはちょっぴり残念。。
というか、畏るべしひこにゃん、なのかもしれませんね(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する