明けまして

既に100時間近くが過ぎようとしていますが、今年も宜しくお願いします。
年明け早々という事で、今日は発掘した写真などを軽く紹介して、年初の挨拶に代えさせて頂きます。


抹茶レアチーズ

とうふまんじゅう

二枚の写真は、いずれも昨年の紅葉シーズン終盤に、清水付近で撮ったものです。

まず一枚目は、抹茶レアチーズケーキが有名な「天」の店内を展覧しております。
このお店に入った時にBGMでBeach Boysの"God Only Knows"が流れていて、そのままアルバムの曲順に"Caroline, No"に至った後、さて次は何が来るかと身構えていたら1曲目の"Wouldn't It Be Nice"のイントロが流れ出して嬉しかった記憶があります。もしも"Good Vibrations"だったとしてもPet Sounds Tourを思い出して嬉しがっていたような気もしますが。。写真のセットを頬張りながら、久しぶりにアルバムを一回り聴いてお店を後にしたのでした。

二枚目は、二年坂を下りる途中で買い食いしたとうふまんじゅう。頼むのが一つだけでも嫌な顔せず、お茶まで付けてくれます。当日はまるで初詣のような賑わいで、なかなか先に進まない人混みを眺めながら、ほっこり温まったのでした。


・参考

総本家 ゆどうふ 奥丹清水



では、今日はこれにて。

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する