新手の?

たまに気が向いた時に、迷惑メールのタイトルだけをざっと見てはネタにする事があるのですが、先日見つけたタイトル→「最近BK力(お察し下さいませ)が衰えていると聞きましたが」・・・って、どこから聞いたのか知りませんが、失礼な話であります(笑)。

そんな感じで、今日も爽やかな書き出しで始める事ができましたので、本題に行きたいと思います。


とある駅前にて。話しかけて来る男二人ありけり(便宜上、主に話していた男をA、殆ど口を開かなかった男をBとして)。曰く、

・Aは、自分も助けを求められただけでBとは赤の他人だが、←?
・Bはお金を落として困っている。
・そのお金は1時間後に人に渡さなければならなかった。
・お金の受取人に事情を言うと、どんな手を使ってでも時間内にお金を渡せと言われた。←?
・駅には落し物の届けを出したが、警察沙汰にはしたくない。
・それはBの父親が怖いから。←?

とりあえず面倒になったので、その先は聞かずに「警察に行け」と繰り返し諭したのでありますが、「もういいです」と逆切れされてしまった次第であります(苦笑)。


ほぼ確実に新手の詐欺だと思うのですが、しかしあまりにも手口が酷い。仮に同情してくれる人がいたとしても、お札が出てくれば御の字、って感じではないかと思うのですが、彼らはそれで良いのかと、余計な心配をしてしまうところでした(笑)。

百派譲って万が一話が本当だとしても、胡散臭いお金を落として困っているのならば、なおさら警察に行って一刻も早く足を洗う方が良いと思いますし、少なくとも、困っている本人が自分の口で喋らないのは理解不能でございました。


とりあえず、ワタクシを身なりの良いじぇんとるまんと見込んだのは大正解で、人を見る目はあるのですから、彼らには道を踏み外さないで欲しいものであります。


以上、ある日の出来事でございました。



読んで頂いてありがとうございました。
今回はこれにて。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する