再現紅白

今月は流石に月に10記事のノルマが厳しいので、放言を再利用して誤魔化しに走ろうかなと。そんなわけで、昨年の大晦日に酔っぱらいながら主に紅白について適当な事を呟いたものを、以下でまとめてみました。

一部には問題かもしれない発言もありますが、酔っぱらった上での個人的な放言という事で、大目に見て頂けると幸いであります。また、時系列は新しいものが上になっているので読みにくいかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

では、始まり~。



***


当然のように白組優勝。もうちょい何とかならないものか。
2010年12月31日 23:43:56

SMAPがMJを好きなのは嬉しいし、去年Heal the worldをやったのも知ってるけど、パフォーマンスがイマイチなのはどうしようもないなあ…(泣)。
2010年12月31日 23:38:16

そっか、吉野さんも星野さんも、追悼があるのは嬉しいな。敬意を込めて聴きます!
2010年12月31日 23:11:49

桑田さんの新曲は、ディランていうか、漫画ドリーム的な感じだなぁ。斉藤くんの良さは認めつつ、たまには縁を切ればいいのにとか思いつつ。
2010年12月31日 23:08:15

桑田さん登場!
2010年12月31日 23:00:59

コブクロの80?00年代のデータベースは凄いとは思うけど、国内限定なんだよなぁ…。それで曲を作るなら簡単に作れるってのは分かるけど、広がりがないのが残念。
2010年12月31日 22:35:39

そうか、期待の持てる歌い手として、まだ石川さゆりが残ってた。まさかマーティン・フリードマンは出ないだろうな。出た方が嬉しいんだけど。で、はやぶさの話を広げてくれと。
2010年12月31日 22:30:24

高峰秀子さん死去のニュースが飛び交ってるけど、二十四の瞳での先生の印象が強いなぁ…。安らかにお眠り下さい。
2010年12月31日 22:25:36

加山さんの50周年は凄いな。和田さんも凄いとは思うけど、その凄さを活かせてない印象。
2010年12月31日 22:14:40

関係ない話で、奥飛騨慕情の人が亡くなった事を今、知った。紅白がつまらないと全世代の声。う~ん…。
2010年12月31日 22:07:15

紅白が退屈になって来た。そして越後の原酒が空いた。次は何がでるんだろう?
2010年12月31日 21:58:13

やっぱりPerfumeは凄いな。現在進行形の洋楽とも繋がってるし、オタク世界とも多分繋がってる。しかもそのクオリティを何年も維持している。
2010年12月31日 21:50:52

最近聴いてないけど、aikoが今でも足を出そうとしてるのは偉いな。メロディの不思議な感じはさすがに少なくなったなぁ…。ちょいと残念。
2010年12月31日 21:43:56

なんだこの気持ち悪い曲は?NHK的と言えばそうだけど…。歌のちからは、こんなもんじゃないですよと強く主張したい。
2010年12月31日 21:34:42

天童よしみをみんなが歌ってるなう。
2010年12月31日 21:21:46

徳永さんは普通。でもこの時期は歌詞が丁寧だなぁ。そしてやっぱり新世紀以後の国内ものは、世界の流れを無視した方向に向かっている感じがする。それが良いか悪いかは歴史が決めるんだろう。で、一升瓶が空いた。
2010年12月31日 21:15:55

沖縄の歌は何故か惹かれるものがあるな。ちなみに紅白で楽しみなのは徳永さんとPerfume。桑田さんがどこで出るかも気になるけど、昔の曲をやってくれないかなぁ…。
2010年12月31日 20:55:33

うわ、細川たかしは浪花節かぁ。これはいいな。リアルタイムだったか自信はないけど、なんとも懐かしい。ドリフとかにも出てたなぁ。
2010年12月31日 20:35:10

個人的な意見としては、選ばれた歌い手以外の歌や、下手なコントを見るよりは、一曲を省略なく丸々やる時間に回して欲しいな。しかし日本酒が美味い。
2010年12月31日 20:26:24

平原さんはたまにNHK見てたので分かる。この曲で安心しちゃうラインナップなのが辛いところ。もちろん個人的な意見ですが。
8:15 PM Dec 31st, 2010

やっと分かる歌が来た。河内おとこ節。食べながらつぶやきって難しいし行儀悪いな。少し控えよう。
8:06 PM Dec 31st, 2010

すき焼き開始なう!
7:59 PM Dec 31st, 2010

今年に亡くなってショックだった人リスト、サリンジャーとレビィ・ストロースを忘れてた…。そして今でもまだ携帯で「う」に点々の出し方が分からない…。
7:50 PM Dec 31st, 2010

批判じゃないけど、浜崎さんはなんかくどい割に記憶に残らんなぁ…。そのうちコブシをきかせ出しそう、って友人が言ってたので少し楽しみにしてたんだけど。
7:40 PM Dec 31st, 2010

風呂も済ませて、テレビもドリフから紅白に移動なう。そういえば、大晦日のドラえもん祭りがなくなってて少し残念。。ダウンタウンは、二~三時間なら見たいけど、これだけ長時間だと録画もいいやと思っちゃった(苦笑)。
7:34 PM Dec 31st, 2010


***


何というか、やっぱり酒を呑みながらだからか、文句が多いですね・・・(苦笑)。


以上、ひとまずこれにて。


関連記事

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する