スポンサーサイト


つぶやき日記3

何となく、長いものを書く気は起きないけど書き残しておきたいネタは幾つかあるので、久しぶりに箇条書きのつぶやき日記にしてみます。


■漫画喫茶

ここ数日、神戸の漫画喫茶が人気を集めておりますが。。「うちなら、あんなに簡単に個人情報は漏れません!」ってな宣伝をする漫画喫茶が出ないものかと、要らぬ期待をしてみたり。
いやま、もちろん不謹慎なのは確かですが、なんだか最近こんな事を言ったら激しく怒られそうで、どうも冗談が通じないというか、社会全体の余裕のなさげな雰囲気が嫌な感じだなぁと。


■論理

ついでに言うと、今回の事件に限らず論理展開の方向性が怖いというか、論理としては破綻している言説が広く喧伝されているのが困ったところで。ちなみに、「既に広く一般に流出した上に大した事のない内容だったのだし、こうなった以上はビデオを公に公開すべし!」ってな事を言う識者を見かけたら、以後スルーで論理的には間違いないかと。


■迷惑メール

気分を変えて、どうでもいい話。タイトルが「AF(と略してはなかったんだけど、まあ察して下さいませ)は浮気じゃありません!」ってな迷惑メールが来たのですが・・・。本気って事で間違いないですよね?なんか必死な感じが怖いな。


■関係のない話

そういえば、かつて「アナリストという肩書きは実にケシカラン!」と弁を振るっていた同級生は元気だろうか?まったく、analystの方々に失礼な奴で、申し訳ありませんです。


■迷惑メール2

タイトルが「あなたの爆乳を公開しました」という迷惑メールも来たのですが・・・。爆笑の爆でしょうか?


■クラシコ

なんか相手の対応が悪かったとか何とかで、某衛星放送を解約しちゃったみたいで。一応ここ何年かは病める時も健やかなる時もテレビ観戦していたカードなので、どうすべきか悩み中。


■靴

先日、ジャケットを見に行って良いのがなくて、ズボンも見たけど良いのがなくて、靴を見たら良いのはあったけど品切れで、とりあえず国産だし安いしと軽い気持ちで購入。今日、そのおニューの靴を履いて出掛けたところ、思わぬ掘り出し物だった事が判明。半日ぐらい経たないと判らない事ってありますね。


■クリスマス商戦

エコポイントが来月から世知辛くなるらしく、家電店のテレビ売り場がえらい事になっていました。来月は逆の意味でえらい事になりそうで、ちょいと心配です。なんの力になる気もない奴が言うなって話ですが。。


■オルゴール

食べに入ったお店のBGMがオルゴール。で、歌詞もそれなりに出て来るのにタイトルが思い出せず。最後になってやっと出て来たその曲の名前は、BOOWYの「CLOUDY HEART」でした。もう四半世紀になるんだぜ、とか思ってちょいと愕然。ベスト盤「This BOOWY」で知った人ですら12年ですよ奥さん。動画↓を見て、「ああ、80年代だなぁ…」とか思う。時代のヒット曲って偉大ですね。

YouTube - BOOWY CLOUDY HEART



■おしまい

今日はこれにて。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

きょうは、同級生

きょうは、同級生は流出しなかった。
それで期待すればよかった?
でも、対応された。

No title

いやいや、流出しなくて何よりですよ。変な期待はしないように!というか、対応された事は、お互いにとって良かったと思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

