秘宝発見

英国にて、バイキング時代の秘宝が発見されたのだとか。

ヤフーの見出し
ロイターの記事
秘宝の写真
産経新聞


これで国内の徳川埋蔵金捜索に携わる方々も勢いづくかもしれませんね。というか、このニュースを聞いて一番興奮しそうなのは「のび太くん」っぽい気がするのですが、ドラえもんの呆れる顔が目に浮かぶようであります(笑)。


しかし、所有権は発見者と土地所有者で半々なんですね。もうすこし土地所有者の権利が強いのかと思っていました。

そして、週末のたびに金属探知機で埋蔵品を探していたという、その情熱を他の事に使っていれば・・・と思わなくもない今日この頃でした。運良く発見できて良かったですね。



では、今回はこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。
関連記事

テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する