宵えびす

今年は3日が日曜日だったりで京都での初詣が遅れがちなのですが、今日は宵えびすの八坂さん↓に行って来ました。
祭事・年中行事~祇園えびす~ 八坂神社

で、出掛ける直前に携帯を見たら電池の残りが少なく、別に持って出なくてもいいかと現代人にあるまじき行動に出た結果、現地でカメラがなくて涙しておりました(苦笑)。

で、去年の映像があったので貼り付けておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=W9OU6DbVNmc


しかし、やはり京阪三条~祇園辺りを歩くのは楽しいですね。
twitterやってたらこういう時に使うんだろうな~などと、色々な事物を見て思い浮かぶ事を頭の中で垂れ流しながら、街中で過ごした昼下がりでありました。


以上、今日はこれにて。
読んでいただいてありがとうございました。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

初詣って…なんだ

初詣って…なんだろう…?

No title

初詣とは、小銭を寄進して贅沢な願い事を呟いてみたり、小銭と引き換えに甘酒やたこ焼きを食べたりする事です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する