

magic dragonのお話

忘年会で気持ちよく酔っぱらって、深夜に目を覚まして書いておりますが、今年もあと48時間を切りましたね。今年は各界で主要な方が亡くなられた印象がありますが、そんな事を思っていたら聴きたくなってきた曲があったので、ちょっとそれについて。


http://www.youtube.com/watch?v=Wik2uc69WbU


Peter,Paul and MaryのMary Traversさんも今年亡くなられた一人ですが、それ以来、誰かの訃報を聞くたびに、この曲の歌詞を思い浮かべたものでした。


One grey night it happened,
Jackie Paper came no more



突然やってきたその日、そしてPuffはどうなったか?


Without his lifelong friend,
Puff could not be brave
So Puff that mighty dragon
sadly slipped into his cave



巣穴に引き篭もってしまったPuffと違って、自分たちにはJackie Paper以外にもlifelongと表現できる存在がいます。逆に、亡くなられた方々をPuffに喩えると、亡き後ですら懐かしんでくれるJackie Paperは自分以外にも数多く存在します。


特にこれ以上言う事はないのですが、今年亡くなられた方々、とりわけ自分が深く親しんだ方々をもう一度振り返りつつ、今日はこの辺で。



http://www.youtube.com/watch?v=Q8JBOTC-ReA


関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

