スポンサーサイト


ロックの日のシャッフル

最近はアルバム単位でiPodを聴いている事が多いのですが、久しぶりにシャッフルで聴いてみるかと思い立って、「ロックな曲カモ~ン」なんて思いながら再生してみたらチャイコフスキーが始まった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやま、確かにロックと言えばロックなお方ですが、ちょっと思っていたのとは違うなぁというか。まぁ、志ん生の落語が始まるよりは良いのかもしれませんが・・・って、あの人もロックと言えば確実にロックなわけで。。。シャッフルもなかなか難しいものであります(笑)。

と、そんな感じでロックの日を過ごしていたのでありますが、最近ちょっと長いものが多いし、たまには軽いものをという事で、昨日から今日にかけてシャッフルで聴いたミュージシャンを披露してみましょう。


イエモン、CCR、Pulp、Clash、RANCID、MOBY、ピロウズ、AJICO、THE MODS、ビークル、憂歌団、熱帯ジャズ楽団、チャーリー・パーカー、ラリー・カールトン、パット・メセニー、ロリンズとMJQ、DOORS、King Crimson、JIMMY EAT WORLD、Aaliyah、シナトラ、イングヴェイ・・・

チャイP協の後はイエモンで、途中から順番は適当ですが、案外シャッフルって同じ様なジャンルの曲が続くんですよね。J-POPが5連発とか。ちなみに一番ビックリしたのは、フルトヴェングラー、バーンスタイン、フルトヴェングラーという流れになった時でした。ちょっと怖すぎです(笑)。


以上、そんな感じで今日はこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

披露するの?

披露するの?

No title

自己満足そのものの文章を書くのは問題ですが、ある程度の節度があれば、披露しても良いんじゃないかと思いますですよ。

関係ないけど今日はfc2がやたらと重いので、記事が書けそうにないのが残念なところです。このコメントもコピーした上で送信ボタンを押す予定。で見事に一度失敗。二度目も失敗。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

