fc2ブログ

カクテルレシピ

最近どうもコムズカシイものばかり書いている気がするので、たまには軽いものを・・・という事で。お気に召すかは分かりませんが、ひとつカクテルレシピを紹介してみましょう。


1.トールグラスに氷を適量入れる。
2.ウイスキーを指2本分ぐらい注ぐ。
3.柑橘系のジュースを指1本分ぐらい加える。
4.あればコワントローをティースプーン1杯分程度足す。
5.その上からジンジャーエールをグラス一杯に満たす。


これは昔バーでバイトしていた友達に教えて貰ったもので、作り方がアバウトなのは覚え方が悪いせいなのですが(笑)。半年ぐらい前だったか、最近ハイボールが流行っているらしいという話を聞いた時に、ウイスキー+炭酸でふと思い出したのがこのレシピでした。こちらの方が甘口で口当たりも良いし、あまり強くないので、興味のある方は一度作ってみて下さいませ。


と、そんな感じで今日はこれにて。
次回からはまたコムズカシイ事を書きそうな気もしますが(笑)、適当に宜しくお願いします。という事で。
以上、読んで頂いてありがとうございました。



追記。(5/25)

少し検索してみたところ、クロンダイク・クーラー↓などを念頭に置いて、家にあるもので代用して作ってくれたのではないかと。今更ながら、その発想に感心している次第であります(笑)。

カクテルタイプ カクテルレシピ クロンダイク・クーラー ( Klondike Cooler )


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

tag : カクテルレシピ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する