テンプレ変更

9割以上が文字によって成り立っている本ブログでありますので、記事部分の表示文字数を増やしたいとはずっと思っていた事なのですが。先日、中サイズでYouTubeの動画を貼り付けたところ、右が切れてしまうのを目の当たりにして、このたび2カラムレイアウトのテンプレに変更してみました。


これで、頻繁に改行+1行開けをしなくても読みにくくならない・・・かもしれません。というか、変更によって今までの記事が少し読みにくくなる可能性もあるのですが。。。ま、戻そうと思えばすぐに戻せるみたいですし(一応、データの保存もしたし)、これでしばらく過ごしてみます。


という事で、できましたらこれからも、本ブログを宜しくお願い致します。
いつも読んで頂いてありがとうございます!と感謝をしつつ。
今日はこれにて。



追記(記事上梓直後)。


つまり、追記した場合にどう表示されるのか?という実験であります。

ちなみに、もともとのテンプレから変更したのは記事のフッター部分。年月日だけでなく時分も表示する設定にして、カテゴリー名を微妙に変更(短縮)して、更にスペース削除とその代わりに全角の「:」採用で、見た目の余裕をギリギリ維持しつつ、何とか1行に収まるようにしました。

また、プラグインを整理して、月別アーカイブとカレンダーを統合。実験的に天気予報などを採用しています。


で、ついでなので、最近も密かに更新している過去記事のリンクを提示しておきます。
ブログ1周年記念:拍手一覧 (2008/06/30)
CL4強の今後の日程 (2009/04/17)


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する