

CL4強の今後の日程

少し気になったので、UEFA CLに勝ち残っている4チームの今後の日程をまとめてみました。横幅の関係で、2チームずつに分けています。

アーセナルマンチェスターU
4/18,19FA準決 チェルシー N ×FA準決 エバートン N ×
4/21,22PL33 リバプール A △PL27 ポーツマス H ○
4/25,26PL34 ミドルズブラ H ○PL34 トッテナム H ○
4/29CL準決 マンチェスターU A ×CL準決 アーセナル H ○
5/2PL35 ポーツマス A ○PL35 ミドルズブラ A ○
5/5CL準決 マンチェスターU H ×CL準決 アーセナル A ○
5/10PL36 チェルシー H ×PL36 マンチェスターC H ○
5/13試合なしPL33 ウィガン A ○
5/16PL37 マンチェスターU A △PL37 アーセナル H △
5/24PL38 ストーク H ○PL38 ハル A ○
5/27試合なしCL決勝 バルセロナ N ×
5/30試合なし試合なし


チェルシーバルセロナ
4/18FA準決 アーセナル N ○Liga31 ヘタフェ A ○
4/22PL33 エバートン H △Liga32 セビリア H ○
4/25PL34 ウエストハム A ○Liga33 バレンシア A △
4/28CL準決 バルセロナ A △CL準決 チェルシー H △
5/2PL35 フラム H ○Liga34 レアル・マドリード A ○
5/6CL準決 バルセロナ H △CL準決 チェルシー A △
5/10PL36 アーセナル A ○Liga35 ビジャレアル H △
5/13試合なしCopa決勝 ビルバオ N ○
5/17PL37 ブラックバーン H ○Liga36 マジョルカ A ×
5/23,24PL38 サンダランド A ○Liga37 オサスナ H ×
5/27試合なしCL決勝 マンチェスターU N ○
5/30FA決勝 エバートン N ○Liga38 デボルティーボ A △

H:本拠地、A:敵地、N:中立地、です。*Premier League=PLと略しました。
CL圏内を狙えるチームは色付きで表示しています。一応、チームカラーを基本にしているつもりですが。。。

これを見ると、やっぱりバルセロナが一番キツイですね。アウェイのヘタフェからして厳しいのに、ここで強豪ばかりと週2で連戦は。。。特に1週間でチェルシー、レアル、チェルシーは鬼のような日程で、メッシが怪我しない事を祈るばかりです。これは他のチームの主力選手にも言える事ですが、ベストなメンバーで終盤戦を戦って欲しいものであります。

次にハードなのはアーセナルでしょうか?マンUもダービーなどがある上に休みがないわけで、チェルシー初優勝の目が出て来た感じもありますが。まぁ、勝負事は何があるか分からないわけで、何はともあれ楽しみですね。

あと、各国リーグでは、週1で試合に臨めるリバプールとレアル・マドリードの存在が不気味に光っていて、面白そうです。


以上、今回はこれにて。
後で余裕があれば何か書きたいところですが、ちょっと無理かも。。。
ともあれ、読んで頂いてありがとうございました。



追伸。
レアル・マドリード(白)とビジャレアル(黄色)が見づらいのですが、他に良い色が思い付かないので、このままにしておきます。ちなみに、赤と青の他に、バルセロナでえんじ色、バレンシアで蜜柑色を採用しています。

更に追伸。おまけ→Liga

訂正。マンチェスター・ユナイテッドの試合について。
5/13の試合はクラブワールドカップ期間中の第18節ウィガン戦の振り替えと思っていたのですが、それは1/14に済んでいました。実はこれはFA CUP準決勝の影響による4/18,19の第33節の振り替えみたいです。で、第33節と考えていた4/22のポーツマス戦は、2/28,3/1の第27節の振り替えの可能性が高いです。3/1にはカーリング・カップの決勝戦がありました。以上、訂正しておきます。

訂正。Premier第37節について。
5/16の試合はアーセナルのHomeと何故か思い込んでいましたが、どうして最後の3節でアーセナルはHomeばかり、マンチェスター・ユナイテッドはAwayばかりなのだろう?と疑問に思って調べたところ、勘違いが判明したので訂正しました。申し訳ありません。

最後に。シーズン終了で、日程表も無事に完結したのを受けて書いた記事がこちらです。↓
ついに完結


関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

