スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド高

連休の遠出から始まって、ブログを始めて以来最長となる放置期間を更新中の今日この頃ですが、ネタは沢山あるのに、どれも書き出すと長くなりそうなものばかり、というのが問題で手を付けられずにいます。

で、ネットに向かわずに本を読み出して、また書くネタが増える、ってな繰り返しに陥っているのですが、とりあえず軽くリハビリを兼ねて、時事ニュースを取り上げてみましょう


まずはこれをご覧下さい。
地下鉄初乗り1000円!=英ポンド、対円で高騰
公共交通運賃:日本に割安感 欧米と比較、円安で加速
円安・ユーロ高 欧州の日本人直撃 地下鉄初乗り990円/免税でも割高


で、どうしてこのニュースが気になるかといいますと、実は手元にポンド建てのトラヴェラーズ・チェックが残っているからなのでして、その頃に比べて2割増しぐらいになっているから驚きです。

ちなみに、Yahoo!ファイナンスで円-ポンド10年間のチャート


とはいえ、別に自慢をしたいわけではなく、むしろ、また行こうと思って取っておいたとはいえ、実際に旅行をするとなるとトラヴェラーズ・チェックの追加が必要なので、イギリスやユーロ圏への旅行が年々高くなっているなぁ・・・と嘆きたくて書いているのでした。


そんなわけで、日本経済の大復活を希望してザオリクとアレイズを唱えつつ、今日のところはこの辺で。
読んで頂いてありがとうございました。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。