

話して×離して

まずは、ファンの方、ごめんなさい。

と、謝った上で何を書き出すかといいますと、10年以上前に「離したくはない」というT-BOLANという方々の曲がヒットしたのでありますが、それを先日耳にしてふと思った事。


ちょいと歌詞を引用しますと、

 こんなに Everyday Everynight
 愛してたなんてもう Everyday Everynight

で「離したくはない」に続くのでありますが、これって「話したくはない」でも通じるよなぁ、と思ったのであります。というか、過去形が気になったわけなのですが。


「こんなに毎日毎晩、まぁ愛していた時は良かったのかもしれないけど、そこまで拘束されていたら愛も冷めて過去形になるっちゅうか、少なくとも、話したくはないって思う日も出てきますよ」

・・・ってな、悲痛ながらも贅沢極まりない幸せ者の叫びが聞こえて来るようであります(笑)。


まぁ、これだけだと申し訳ないので小ネタを書いておきますと、T-BOLANという名前は、グラム・ロック好きの彼らが敬愛するT-REXとその中心人物Marc Bolanから付けたのだとか。

などと言っていたら、久しぶりに「Telegram Sam」辺りが聴きたくなって来ました。宜しければ、一緒にお聴き下さい。どうぞ


以上、読んで頂いてありがとうございました。
今回はこれにて。
関連記事

テーマ : 懐かしいJ-POPヒット曲 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

