男の料理

たまには軽いものでも...という事で、今日は男の料理について。
本日のメニューは・・・「豚キムチカレー」であります。


<作り方>
1.ごま油で豚肉を炒める。
2.肉に火が通ったら、キムチを投入して軽く炒める。
3.水を加えて沸騰させる。
4.火を止めてカレーのルーを入れ、一煮立ちさせて完成。


<特徴>
包丁を使わない、味付けの必要もない、という点をこの上なく重視した料理。
分量もお好みでOK。ちなみに自分は豚肉150~200g、キムチ同程度、ルーは半箱、水は箱書きで指定の量、を目安にしています。

多少の手間なら良いという方は、ニンニク、ショウガ、玉ねぎ、ニラなどを加えるとよろしいかと。
味を深めるために普通のカレー同様、ヨーグルト、ソース、チョコ、牛脂、その他スパイスなどもお好みでどうぞ。


なお、お口に合わなくても責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
美味しいと思うんですけどね、自分は。。。


そんな感じで、今日はあっさりとこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する