ペラペラ

某日、某所、夕暮れ時。。。


甲「さっきな、そこで外人さんと話しててんけど」
乙「ん」
甲「なんか、映画村に行きたいとか」
乙「はぁ」
甲「でも、行き方が分からん、と」
乙「ほぉ」
甲「で、どないしたもんかな、と」
乙「ふむ」

甲「・・・なんか、リアクション乏しいな」
乙「んなことないで」
甲「そうか?」
乙「そうそう、ある意味豊富やで」
甲「・・・ま、いいんやけどな」

乙「でも、もう閉まってるんちゃうの?」
甲「そやねん」
乙「こんな時間から行かんでもええのにな」
甲「そやねん!」
乙「てか、映画村ってここから行きにくいやん」
甲「そやねん!!」
乙「一本で行かれへんから、乗り換えとかメンドイし」
甲「そやねん!!!」

乙「・・・なんか、リアクションはええんやけど」
甲「そう?」
乙「いや、あまりに語彙が貧弱ちゃうか?」
甲「呉懿は貧弱ちゃうで」
乙「んな、マニアックな事を言わんでも」
甲「じゃあ、呉蘭とどっちが上やと思う?」
乙「んな、マニアックな事を訊かんでも」
甲「でも、通じてるやん」
乙「たまに、分かってまう自分が嫌になるわ」
甲「ま、そう言わんと、ご飯でも食べて機嫌を・・・って呉班か」
乙「・・・(無視)」

甲「ごほん」
乙「ん」
甲「んでな」
乙「ん?」
甲「外人さんに説明したってんけど」
乙「英語で?」
甲「オフコース」
乙「凄いやん」
甲「まあ、大した事は言うてないんやけど」
乙「いや、でも、無理やわ・・・なんて言うたん?」
甲「え?」
乙「いや、英語で・・・」
甲「うん」
乙「今から行っても閉まってるで、とか?」
甲「そうそう」
乙「どう言うたん?」
甲「いや・・・トゥー・レイト」
乙「・・・」
甲「・・・」
乙「間違ってはないな」
甲「必要十分やろ?」

乙「んじゃ、こっからやと乗り換えとか複雑で面倒なんやけど、って?」
甲「え?」
乙「それは言うてないん?」
甲「いや、ちゃんと言うたげたで」
乙「なんて?」
甲「いや、英語で」
乙「いや、だから、なんて?」
甲「・・・トゥー・ファー」
乙「・・・」
甲「・・・」
乙「ご飯行こか」


平和な雰囲気のままに、今日はこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する