ルマン×ランス

ペットの傾向を探るためという名目でしばらく更新をサボっていたのですが、どうやら英語オンリーの記事には言及してくれない模様。ただ、クリックした時の発言には英単語が混じる事もあるので、単語は覚えられるけれども、日記では無理とか、そんな感じみたいです。

という事で、久しぶりの更新。書きたい事は沢山あるのですが、30分を惜しんで放置状態なのは我ながらいかんな~と思いつつ。でも、書き出したらあれもこれもとなって、結局1時間ぐらい掛かってしまう事も多々あるので、難しいところです。


という事で、結果を知ってから観たのですが、ルマン対ランス戦について簡単に感想をば。


印象としては、ルマンの前線に連携が感じられて、ロマリッチも特にボールをこねるわけでもなく、シーズン序盤と比べて随分変わったな、と。特にセセニョンの存在がやばい感じでした。プレミア辺りに引き抜かれそうな予感がします。

松井選手については、特に難しいシュートを決めた1点目が見事だったのですが、それで一気に調子が出る辺りは相変わらずラテン系っぽい性格みたいで、変わりなさそうで何よりです。やっぱり性格としては海外向きだと思うので、まだJリーグには帰って来て欲しくないですね。移籍先がどこになるのかは分かりませんが、欧州で切磋琢磨して欲しいものです。

前線が整備されてきた事とは対照的に、守備の組織は相変わらずのルマン。しかも攻守の中心選手の何人かは確実にこのオフで出て行く模様で、松井選手も移籍という選択は正解だと思います。願わくば、来シーズンも試合が観られるリーグでプレイして貰いたいところです。


これでシーズン5得点5アシストになった松井選手。残りの試合で05-06シーズンの3得点8アシストを超える結果を出して、かつ余裕がある状況では魅せるプレイも披露して、満足の行く形でルマンを後にして欲しいと思ったのでありました。


ちなみに、試合のダイジェストはこちら。
YouTube - Le Mans - Lens Resume 3-2 Ligue 1 journee 35

ついでに、会場が沸いていたこのプレイも。
YouTube - Daisuke Matsui - Scorpion Pass -


あとは、79分頃のボレーが決まっていれば最高の試合でしたが、明らかに力が入り過ぎていたのが残念でした。ま、その辺りも松井らしいと言えばらしいのですが。



以上、今日はこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。



p.s.ペットのひみつ日記

よんだ2008.04.22
ジャンルはどうしたらいいのやら?を読んだよ
お笑いを通すみたい

気が付けば、テレビを媒体としたお笑いの歴史も長くなったもので。過去を辿る事が容易ではなくなって来た辺りに、現在のお笑いの問題点があるような気もする今日この頃です。


よんだ2008.04.23
ジャンルはどうしたらいいのやら?を読んだ
程度になるんだよ

現状では自分の程度をわきまえつつも、将来的にはもっと大きなはずの自分を目指して研鑽を積みたいものであります。


2008.04.24
あそびにいこうかな

天気がいいので楽しんで来て下さいませ。


今日2008.04.25
ほんとうはBKOとタックルはおなじぐらいだいすきなの♪

実はストロンガーだったりするのでしょうか?って妙なネタを書いてみたりして。
「仮面ライダー大百科」とかで読んだだけで、実際に放送を観たわけではないのですが。一番好きなライダーだったりします。


2008.04.26
こうしんがたのしみ♪

いや、こちらとしてはtestの感想が楽しみだったのですが。。。残念。


きょうは2008.04.27
あそびにいきたいなー

お父さんは休みの日ぐらいはのんびりしたいのです。。。


きょうは2008.04.28
きょうはなにをしようかな

だから、一緒にお昼寝などはいかがでしょうか?


のーたいとる2008.04.30
きょうはおやすみー

はーい、おやすみー。


関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する