No PC day

昨日の金曜日に帰って来て以来、今に至るまで、パソコンの電源を入れずに丸一日以上を過ごしていました。

昨日はハードディスク・レコーダーに撮り溜めていた番組をずっと観ていたし、今日も出掛けたりしていたので、それほど大した事ではないのかもしれませんが、気になった事があればすぐにPCで検索をする事に慣れている最近にしては珍しい事でした。


それで、今ほどネットが普及しておらず、携帯電話もあまりポピュラーではなかった頃の事をふと思い出していたのですが、家の留守番電話を外から聞ける様に設定しておいて、出先で何かあれば留守番電話を通じて連絡を取り合ったり、分からない事を解決してくれる友達に尊敬のまなざしを送ったり、そんな時代をしばし懐かしく振り返っていたのでした。

たまに意識的にPCと携帯を遠ざける日を作るのも、案外良いかもしれない、と思ったので、記しておきます。


読んで頂いてありがとうございました。
今回はこれにて。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する