赤丸急上昇

あれもこれもと積み込みたいが故に記事が書けない今日この頃ですが、これは積み込んだ有効牌がことごとく他人に渡ってしまうぐらいに本末転倒な事ではないかと思い巡らしてみたりしつつ。久しぶりに軽い感じで書いてみようという事で、いまいち面白みに欠けるので新年からサボっていたアクセス解析のネタを。


実は、今月に入って赤丸急上昇中の検索キーワードがあります。それは・・・「マリオ・ゴメス」。ご存知、シュトゥットガルト所属の若きドイツ人ストライカーで、噂ではチェルシーやミランも獲得を狙っているのだとか。その彼についての記事を書いたのが昨秋の事でしたが、最近の移籍マーケットでたびたび名前が挙がるからか、情報を求めて当ブログを訪問する方が増えて来ました。ちなみに、ウィキペディアはこちら

で、その過去の記事の中で触れていたスポーツナビのページが時効なのか削除されてしまいました。なかなか興味深いものだったので残念ですが、内容としては、チャンピオンズ・リーグでバルセロナに挑むマリオ・ゴメス選手が、自分のブログでバルセロナの各選手の特徴を紹介していたものを翻訳した、という感じでした。

既に書いたようにその選手の分析がおおむね的を射たものであった事に加えて、翻訳を通しても伝わってくる彼の文才というか、センスの良さみたいなものが感じられて好感を持ったのであります。明らかにガリア戦記を意識した文体だったのですが、簡潔ながらもユーモアに溢れていて、これらは一見サッカーには関係が無い様に思われがちですが、特にストライカーにとってはセンスの良さは大きな武器だと思うので、密かに応援している次第であります。

来シーズンはビッグ・クラブでその才能が花開く事を期待したいところですね。


という事で、今日は簡単にこんな感じで。
ちなみに、アクセス解析はこんな感じ↓でした。

・1月
75件:「休みの日」関連
05件:「夏目漱石」関連、「司馬遼太郎」関連
01件:「マリオ・ゴメス」関連

・2月
73件:「休みの日」関連
07件:「アーセナル」関連
02件:「マリオ・ゴメス」関連

・3月(~19日まで)
25件:「休みの日」関連
24件:「マリオ・ゴメス」関連
09件:「ジーコ」関連


以上、読んでいただいてありがとうございました。



p.s.ペットのひみつ日記

おぼえたい2008.03.18
さいきんおぼえた
心、兵衛、列挙、代わり、本人

本人の代わりに東西でのどん兵衛の味の違いを心赴くままに列挙しておきましょう。御粗末さまで失礼しました。


かんそう2008.03.19
惜別を読んだよ
犬塚信乃を最初に登場するんだよ

村雨を奪われない様にお気を付けあそばせ♪


関連記事

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する