ネット関連あれこれ

今日は最近のネットにまつわるあれこれについて、簡単に。近況報告みたいなもんでしょうか。書きたい事が溜まっているのでサクサク行きます。今週はあんまり体調が良くないので、青汁でも飲んで元気を出さないと。。



・IPアドレス

2/21頃に、いきなり自分のIPアドレスが変わっていてちょいとビックリ。
プロバイダのFAQで「プロバイダ名そのまんまか、このIPかになる」と書いてあったので一安心ですが、一瞬ウイルスかスパイウェアでも頂いたのかとドキドキしました。


・変なコメント

最近、微妙に粘着質な方から狙われているようで。
とりあえずエロをNGワードにして、ついでにコメントを投稿する際に文字入力を求める設定にしました。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、そんなにコメントも多くないので大丈夫だろうと思われます。
喜んだらいいのか、哀しんだらいいのか???(笑)


・広告

この記事ですが、見事に撃沈いたしました。判定の結果、不合格という事で。
おそらく、リンクをクリックしたのは自分以外に一人いたらいいかな?ぐらいだと思われますし、自分も不正行為扱いされるのが嫌なのでクリックしたのは一度だけでしたから、その辺りが原因なのでしょう。
ただ、それならそれで判定基準をちゃんと提示して欲しい気がするのですが・・・負け犬の遠吠えっぽいのでこの辺りで(苦笑)。


・拍手

当ブログで一番の人気を誇るこの日記
曲をコピーしたくて辿り着かれたと思うのですが、昨年は0だった拍手が今年に入って地道に増えて、今では6拍手を誇っています。地味な誇り方とはいえ、こういう反応って嬉しいですね。


・アクセス数5倍

午前中にCLについての記事をアップした日は、前日に比べてアクセスが5.4倍に。。。って、前日5人が27人になっただけですが、既に土曜日なのであんまり人は来ないだろうと高を括っていたのは少々甘かった模様です。
ま、特に変な事は書いていないはずなので、盛況なのは嬉しい事です。


・今日のペットのひみつ日記

「きょうはなにをしようかな」って、記録初めの日の日記がそれですかい。。。
もうちょっと面白いのを頼むよ。



以上、とりあえずこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する