TVピーポー

ついでに、最近観たものについて簡単にまとめておくと。



・Mステ他

チャットモンチー。彼女らはどこを目指すのでしょう?歌を聴きながら、矢野顕子さんとコラボして欲しいなとふと思ったり。「とび魚のバタフライ」を披露していたのですが、ベースが良いですね。

コブクロ。やはり日本人なので歌謡曲は基本的には好きなのですが。初期の彼らは80年代中心歌謡曲ってイメージでしたが、そこに止まらずえらく範囲が広がっている印象。
欲を言えば、70年代フォーク同様、同じ情報量で歌の長さを2/3にできないかな、と。自分がパフォーマーの時には曲の長さが実に頼りになるだけに、大きな声では言いにくいのですけどね。

桑田氏。歌謡曲路線。でも決して悪くはないのですが。「明日晴れるかな」のコーラスが無ければまだ何とか。いけるかも?
気分を変えて、クリスマスの番組(?)で披露していた「白い恋人達」について。「忘れられたBig Wave」以来、クリスマス系の曲や「あなただけを」などで検討されてきたBeach Boys系譜の決定版。ベタではありますが、とても上手く曲に溶け込ませたと思います。厳しい事を言うと、自己模倣に進歩があったのはこの頃までかな、という気もして。ちょいと哀しい。

何だかんだで、今年は例年になくJ-Popを聞いたかも。で、ジャニーズの方々がやたら多い印象なのですが、これだけ各種グループをデビューさせてヒットさせるジョニーさんはやっぱり凄い、のかも。



・CM

こういう作品を作れるのが羨ましいなぁ。。馬鹿馬鹿しくて素敵です。



・伊丹監督

没後10年ですか・・・。しかし、確かに1998年って、色んな事が終わった年だったのかもしれませんね。



何だか、酒場で管を巻くおっさんの独り言状態になってきたので、今日はこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。


関連記事

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する