カレーとゲーム

師走も1/3が過ぎた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、古来より「頭に自信がある」とは頭のいい人の専売特許であったのでありますが、ふと考えてみると小生のように特に頭が良いとも思われない場合でも、実は頭に自信を持っていたのだなと、意外な事実を発見してしまったのは昨日風呂に浸かっていた時の事なのでありますが、要するに小生は「ナントカは風邪をひかない」という言い伝えを深く信仰しているのでありまして、自分は風邪をひかない、これ即ち自分の頭に自信を持っている証拠なのではないかと思い至って侃々諤々非難轟々、一夜明けた今日に於いてようやく確信した次第であります。

それはともかく。



昨日、鍋なるものを食したのでありますが、鍋にも色々ある中で昨日はカレー鍋なるものを実施したのでありました。
カレー鍋の素
レシピ


結論としては、予想通りの味、という事になるのでありますが、暑い時にも寒い時にも、カレーって美味しいですね。



さて、その席にて何故かTVゲームの話になり。その話についてはマニアックなのでここで明かす予定は無いのでありますが、ちょいと衝撃の事実が判明致しました。

それはつまり、自分は今世紀に世に出たゲームをプレイした事がない、という事実であります。


もともとドラクエなど一部の有名な作品ぐらいしか経験がないので、この新事実も特に驚くに値する程では無いのでありますが、自分が旧世紀に属するという言葉の響きは思いの外重く、密かに新世紀に憧れを抱き始めた現在の僕で、しかしながら昨今のゲーム情勢は複雑怪奇でありますので結局は頓挫して総辞職になるに違いなく、それよりはいっそ開き直って旧世紀人としてひっそりと生きて行こうとそんな事を考えていたら、平成生まれなど世紀の違いと比べれば近い近いそんなに離れていないじゃないかと勘違いして仲間意識を一方的に持って友好的に話しかけたらゲームの話題についていけずに平成との隔絶を思い知らされた今日この頃です。

それはともかく。



インフルエンザが自分の周囲以外の場所で猛威を振るっている模様でありますので、皆様におかれましては温かいものを食して、なるべく外に出ずゲームなどで遊んで、健康を崩す事無く新年を迎えられます事を願っている次第であります。



読んで頂いてありがとうございました。
今日はこれにて。



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する