ふっとぼーる雑談

最近どうもサッカーを1試合通して観ていられず、途中で居眠りを始める事が多いです。少し時間に追われてきた事もあって、本を読みながらとか、音楽を聴きながらとか、ながら観戦で何とか観ている状態。

観ているのは殆どリーガですが、最近の印象を簡単に書くと。


レアル・マドリードでのラウールの活躍は本当に嬉しい。昨日のすぽるとで取り上げて貰えたのも嬉しかったけど、納得の活躍。後はグティとカシージャスに、取り上げて貰えるような分かりやすい活躍を期待したいけど。カシージャスが活躍したら、チームとしては良くないのでしょうけどね。


バルセロナはどうなんでしょう?日に日に高まるロナウジーニョへの冷めた意識。あれだけ酷い低迷状態を救ってくれた選手に対して、マスコミを中心に形成されるネガティブな空気はやっぱり見たくないですね。調子が悪くなったらポイ捨てってのは経営陣の判断としては正しいのかもしれませんが。百歩譲って判断はそれで良いとして、態度とかやり方は絶対に間違っていると思うのですが。

昔のリケルメとか、最近だとサビオラとか、首脳陣の選手への態度にはずっと疑問を感じていたので。2年前のサッカーが本当に素晴らしかっただけに、そして今でもその素晴らしいサッカーを魅せてくれる可能性はあると思うだけに、とても残念。

ただ、それとは関係なく、別に彼らをぎゃふんと言わせるとか、そんな事はどうでも良いから、ピッチ上で彼本来の輝きを取り戻して欲しいと思います。戦術的にロナウジーニョを使わない方がうまくいくとか、したり顔で言っている暇があったら、戦術的にロナウジーニョを最大限に使い倒すやり方を考えて欲しいですね。


その他はそれほど観ていないので一言ずつ。バレンシアもセビリアもサラゴザも、今の段階では残念の一言。ただ、後半戦に向けてどんな手を打って来るのかはとても楽しみです。ビジャレアルは順調っぽく見えますが、息切れしそうな感じも。アトレティコも悪くはないけどずっこける伝統が健在っぽいのが残念です。


ニュース

大分の梅崎選手に浦和からオファーとか。順調に成長して欲しいですが、さてさて?

それよりも、ニュースで触れられていたポンテ選手の「右ひざ前十字じん帯断裂で全治6か月」って事の方が衝撃でした。クラブ・ワールドカップが目前だけに、このニュースは本当に残念です。何とか準決勝まで勝ち抜いて欲しいところですが、さてさて??


以上、まとめる気もなくだらだらと書いてみましたが今日はこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する