隠語について&アクセス解析2007.9

一応の方針として、あまり良い事を書いていない場合には、固有名詞については検索に引っ掛かりにくい書き方をしようと思っている今日この頃。

それは、その固有名詞で検索をしている人は大部分がファンの方だと思うからで、わざわざ来て頂いたのに面白くない事を読みたくないだろうと考えるからであります。


ただまぁ、個人的なことを言うと、褒める記事よりも批判する記事のほうが、それが感情的・偏執狂的なものでない限りは興味深い事が多いと思うわけでして、故にファンであっても辛口のコメントは歓迎という主義なのですけどね。

とはいえ、とりあえずネット社会は一寸先が闇ですので、長いものには巻かれておこうと思う次第であります。


んで、先日、「追記の編集」という、クリックをしない限り最初の段階では読めない形式で記事を書いてみたのですが、本文には固有名詞を書かなかったにもかかわらず検索で検出できるみたいで・・・。見事に失敗と相成りました(苦笑)。

ただ、たいていの検索エンジンでは更新日時の近い順に結果が出て来ると思われますので、否定的な記事の場合は最初は伏字なりで固有名詞を明らかにせず、しばらく経ってから普通の表記にする、という多少面倒臭いやり方が一番効果的なのかもしれません。


そんな感じで、ブログについて試行錯誤の今日この頃、今回はその内幕に迫ってみたのでした。

読んで頂いてありがとうございました。
今回はこれにて。



以下、2007年9月のアクセス解析の結果について、後日追加編集の予定です。
お楽しみに。


という事で、9月度のアクセス解析の結果発表です。

面倒なので、該当の記事へのリンクは省略しましたが、宜しければサイト内検索にてご覧頂ければ幸いです。



・休みの日関連:16票
「休みの日 コード jun sky」5「ジュンスカ 休みの日」「さよならを好きになれるかもしれない」「休みの日 呼人」「宮田和弥 休みの日」「宮田和弥」「休みの日 コード jun sky ギター」「休みの日 僕の大好きな君が」「休みの日が過ぎて」「休みの日が終わる」「jun sky walker 休みの日 コード」「休みの日が終わる いいなと思う」


・リサ・ランドール関連:15票
「リサ・ランドール」4「リサ・ランドール 異次元への招待」2「リサランドール」「リサ・ランドール プロフィール」「BS ランドール」「BS特集 リサ・ランドール 異次元への招待」「リサ ランドール 異次元への招待」「ワープする宇宙 文章」「リサランドール ワープする宇宙 ウィキペディア」「リサランドール」「リサ ランドール」


・徳永英明関連:11票
「徳永英明」10「徳永英明 薬師寺」


・レアル・マドリード関連:11票
「ラウール」2「レアル」2「スナイデル レアル」「スナイデル」「レアルマドリード」「グティ」「セルヒオラモス」「レアル ブレーメン」「ブレーメン レアル」


・ひこにゃん関連:9票
「ひこにゃん」7「モチーズブートキャンプ」「ひこにゃん 横浜」


・モウリーニョ関連:8票
「モウリーニョ」6「モウリーニョ解任」2


・日露戦争・漱石・姜尚中関連:7票
「姜尚中」「夏目漱石 日露戦争」「日露戦争の武器」「日露戦争 夏目漱石」「日露戦争後の日本」「姜 漱石」「姜尚中 夏目漱石」


・河合隼雄関連:6票
「河合隼雄 追悼」4「河合隼雄」「河合隼雄追悼」


・パウロ・フェレイラ関連:6票
「パウロ・フェレイラ」4「パウロフェレイラ」2


・バルセロナ関連:5票
「メッシ」2「デコ バルサ」「バルサ」「アンリ 疑問 バルセロナ」


・桜井和寿関連:3票
「桜井和寿」2「桜井和寿 環境」


・チャットモンチー関連:3票
「チャットモンチーの感想」2「チャットモンチー」


・以下、2票ずつ。
「世界ふしぎ発見」2
「セビリア」2
「ダービーという煽り」「横浜Fマリノス」


・以下、1票ずつ。読書系、スポーツ系、音楽系、その他、に分けました。
「産霊山」「山本博文」「官邸崩壊」「妖説太閤記」
「松井大輔」「ベティス」「シャルケ」「アーセナル」「阪神 7連敗」
「スガシカオ」「再放送 fuji rock」「話したくはない 歌詞」「さよなら 小田和正 Dm」「スキマスイッチ グレイテストヒッツ レビュー」
「ホロコーストについての感想」「白熊への氷のプレゼント」「戦国武将診断」「フルチンとは」



適当にまとめてしまいましたが、ブレーメンのファンから苦情が来ない事を願っております(笑)。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する