あっという間に

気付けば1月が終わりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
お陰様で当方は、この冬まだ風邪をひいておらず、ぼちぼち過ごしております。


今月も世の中では色んな事があって、表現の自由とか人質とか、それらは確かに個人として考えるべきテーマではあるものの、漏れ聞こえてくる声高な主張には素直に頷けないのが困ったところです。

一般に、右寄りの方々は不勉強な割に統制的な物言いで、左寄りの方々は自分の主張に合う変な言説ばかりを勉強して同じく統制的な物言いで、いずれも尊敬に値するほどの深みを感じさせてくれないのが残念ですね。


今月はサッカーのアジアカップもありましたが、まさか豪州とも韓国ともイランとも戦う事なく大会を去るとは思っていませんでした。

コンフェデに出られない上に次回アジアカップの予選を戦う必要も出て来たので、強豪と試合をする機会がぐんと減りそうで困った事ですが、選手が各々のクラブで経験を積んでいくしかないと開き直って頑張って欲しいものです。


以上、時事ネタに簡単に触れながら軽く書いた記事をアップして、今月はこれにて。
また来月お目にかかりましょう。